2013年06月28日

まだありました

例の駐車場の空き缶、まだありました。(笑)
空き缶2.jpg

『なんや、持って帰って捨てといたんちゃうんかい!』
『こんなトコに書くんやったら捨てとけよ!』
ごもっともです。m(_ _)m
僕もまだ、そこまでのマナーは身につけていないんですね。(笑)
『ゴミ箱があればそこに捨てる』程度の教育は受けているんですが、『持ち帰る』って文化にまではまだ発展していないってのが現状なのかな?。(東アジア人全体?)
posted by いまん at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月27日

続・頑張らねば・・・

『時間がない、一周してたらリフティングの時間が取れない』って大義名分で昨日は外周ではなく内周を半分だけ走った。南2駐車場〜人工芝グラウンド〜ガンバのクラブハウス〜南2駐車場までの半周。疲れて頭が回らなかったのかストップウォッチを止めたつもりがリッセトボタンを押したみたいでタイムが分からなかった。(笑)
ポイ捨て.jpg

リフティングのために南2駐車場に戻ると写真の空き缶がポイ捨てされていた。中のお菓子の小袋が駐車場の徒歩入口から空き缶まで道案内みたいに散乱している。勿論?、缶コーヒーの空き缶もある。野球場・アメフトグラウンドの方向からの帰り道だ。
近くに一緒に落ちていたレシートは神戸市中央区のマクドナルドのもの。
因果関係は分からないがついつい神戸から来た人か・・・と想像してしまった。

駅とか施設からゴミ箱の姿が消えて久しい
『あればそこに捨てる』程度の教育は受けているけれど、アジア人だからなのか(どうかわからないが)『無ければ持ち帰る』って文化はなかなか定着しないな〜
posted by いまん at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月19日

頑張らねば・・・

プレッシャーを受けて万博外周をまた1周
またしても最初から最後まで止まりたくて仕方なかった。(笑)
前回の筋肉痛が回復し切っていないってのもあるかも知れないが、みんなはあの足腰の痛みや疲れをどう克服して楽しく走っているのだろう。一周している間ずっと辛かったぞ(笑)。で、今、明日を待たずして歩くのが少し辛いくらいケツ筋が痛い。(すぐ痛くなるあたり若いっしょ。前回も明くる日だった。^^)
ただ僕の運動系筋肉の発達が遅れているだけなんだろうか・・・ならばこれからの伸びしろは果てしないかな・・・と(笑)

我が輩の辞書になかった『努力』を書き込んだ筈なのに・・・と思って確認したら、『努力』と書いただけで意味を書き込むのを忘れていた。(笑)
『目的のために力を尽くして励むこと』と書き足した。
posted by いまん at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月16日

真面目にガンバらねば・・・

たぶん産まれて初めてジョギングなるものをした。
この際『run』と呼んでしまおう。・・・ごめんなさい『早足』です。(笑)
万博の外周を一周。最後まで止まらずに走り、いや早足切れたのは、間違いなく今やってるサッカーのチームメイトのおかげ。(良い格好でも何でもなく)『おかげ』は少しニュアンスが違うか。間違いなく奴らのプレッシャーだ。
骨折をして、8人制のサッカー大会、川西チームの練習、G-THIRDチームの練習と3度奴らのサッカーを見学して、自らサッカーを封印してしまいそうな焦りを感じた。みんな上手くなってるし差が開くばかりだ。(それも加速度的に)
こんな僕を仲間に入れてくれている『大人』なチームメイトに少しでも応えないと地獄行きになる。
と、こんなところに書き込んで、自らにプレッシャーをかけないと、次は間違いなく途中で5度くらい止まってしまう。いや、止めて帰ってしまう僕だ。
ナポレオンの言葉を思い出した。『我が輩の辞書に・・・』
僕の辞書になかった『努力』を手書きで書き入れた。
posted by いまん at 13:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月26日

自己管理

23日に肋骨を2本骨折してしまいました。
にもかかわらず、昨日のハードスケジュールは17時半に仕事終わってから万博でフットサル2時間、奈良でいまん練習3時間。流石にフットサルは痛くて走れないのでキャンセルしましたが、いまんの方は今更断れないライブが近いので、頑張って3時間歌ってきました。・・・痛い・・・でも楽しい。
骨折くらいでは止められない。自己管理が出来ない人の見本になろう!。

いまん'Sはゆる〜いのでOKですが、サッカー出来ないのが辛い。
6月2日にチームで目標にして来た大きな大会があるのに・・・う〜〜〜

あ〜、それから、6月1日の伊都医師会のライブは一般入場禁止(スタッフという名のお客様も入場禁止)です。
よろしくお願いします。
posted by いまん at 15:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月27日

じゃあ誰の?

先日14日の橋本、恋野地区公民館の練習でのこと

CA3B0165.jpg

練習を終えて帰ろうとしたところ
入口にポツンと写真のクロックスが...
履いてみて気づいた
『あれ?、俺のじゃない・・・』
サイズが違う

1足だけポツンと置き去り感があったので
てっきり、奈良クラブ開幕戦参戦のためにひと足先に帰った阿南のだと思い
『急いでたから間違えて履いて帰りよった』って決めつけてしまった
(いまん公式履物なのでお揃いなのです)

昨日、例のスタジオで練習があったので阿南くんに確認したところ
『デザインもメーカーも全く違うやん』って指摘された
よく見れば全く違う。同じなのはスリッパ風のフォルムと色、そして汚れ方だけ・・・
公式履物なのに、全く分かっていなかった。(笑)

だ、誰の?
posted by いまん at 13:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月17日

LOTO7

ロト7なるものが4月から発売されている(毎週金曜日抽選)
ロト6なら銀行でチョイチョイと買えるんだが
ロト7はまだATMに対応していないみたいで窓口での購買
邪魔臭いな〜と思いつつ、ついでがあったので買いに行ってみた
一枚単価も300円なので割高だが
週末には5億円くらいが当たっていることを思えば手間も割高感も問題ない

絶対新しいギター買っちゃいます。(ちっちぇ〜)
posted by いまん at 04:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月09日

最近真面目

清算のときに次回の予約を入れれば割引になる
という、セールスに
大阪のおばちゃんがごとく見事にハマっている『いまん』
昨日(8日)の練習精算時にも次回予約を入れてしまいました。
(『しまいました』と言う辺りが後ろ向きでいまんらしいけど・・・)

おかげで最近は真面目に練習しています
練習予定は14日/橋本『いまん'S』、18日/橋本『いまん'S』、26日/奈良『いまん』

本番予定は
4月28日/橋本恋野(懐メロ)
奈良は5月3日に新公会堂庭園コンサートが決まりそうです
13時からと14時からの30分2回公演の予定

その練習もあるので26日は3時間も押えてしまいました。^^

サッカーとのバランスが取れてきました。(笑)
posted by いまん at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月04日

桜が嬉しそう

僕に見てもらってるから・・・とか
ではない。
ま、それもあるかも知れないが・・・(笑)

寒い寒いと思っていたら、あっという間に満開になって
あっという間に散って行こうとしている
俗に言う、桜の季節の終わり
でも『終わる』と思っているのは人間様だ
自分たちの目線で『終わる』なんて言ってしまっている

今朝、ボールを蹴りに行こうと
いつもの万博公園への坂道を登っていた時のことである。
鳥の啼き声に混ざって上空から『見て見て〜』って声がする
声のする方向を見上げたらなんと、満開に咲いた美しい花たちの合間から
これまた美しい緑の新芽が出ているではないか

そうか、お前たちはこれも見て欲しいんだな?
始まりだもんな
僕は結構このタイミングが好きだ。

IMG_8573.jpg
posted by いまん at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月31日

SとL

桜が満開だ
あっという間に春が来た
朝晩はまだまだ肌寒いが、いよいよ本格的な活動の時期がやって来た。
と『いかにも』って感じの書き始めだが、マイペースの『いまん'S』には関係ない・・(笑)

『ん?』とお気づきの方はいるだろうか・・・
ま、なんてこたぁ〜ないが、久しぶりに『いまん』に『'S』が付いた。
そう、百人力のキーボーダーが帰って来た
これでようやく『いまん』も音楽になる
『'S』の『S』はサウンドの『S』だったりするかも・・・(笑)
スーパーのSだったり、スペシャルのSだったり・・・
スーパースペシャルサウンドの『いまん』になる『いまん'S』
『3S』だ。阿南くんは『3L』だけど・・・(笑)

昨日(30日)は久しぶりの橋本営業所主催の練習だった。
Sが帰って来たと言っても、すぐに併せられる訳ではない。
練習のほとんどを確認作業に費やす。
そこはそこ、絡んでいるのは『いまん』だから・・・
全く準備が遅れていて、キチンとした形で迎え入れられないのだ。
あと1ヶ月しか無いが、それを何とかしてしまうから『スペシャルスーパー』なんだ。(^^)

そして更に心強いことに『もうひとつのS(こちらは複数形)』橋本コーラス娘も練習に加わった。
声を出した瞬間にこれも音楽になる。^^
『S』だが心強さはまさにLサイズ!。
蛇足になるが、、、『心強さ』ですからお間違え無く(笑)

4月28日が楽しみになって来た。
posted by いまん at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記