2014年05月31日

連日の名張通い。

今日はもう何年も乗っていない、おふくろのスクーターを盗みに行って来た。
息子が乗ることになると思う。
が、木曜の晩、バイクが壊れたので、丁度良い代車になりそうです。^^

写真.JPG
posted by いまん at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月30日

結局バナナ

昨日、親父に会いに行ったついでに名張のくら寿司で、、、
女優の上戸彩さん曰く『不思議ですね。合わなくはない。しゃりの酢の酸味と、バナナの香りとキャラメルの香りが、まだ口の中でけんかしてます』
を食べてみた。

CA3B0197.jpg

出て来た瞬間、思わず辺りを見回してしまうほどのバナナの匂い。
何を食べても大した感想を持たない僕には、バナナの味しか残らなかった。(笑)
ご飯粒は食感として凄く残っているが味はバナナ。
キャラメルもあの強烈な甘さを押さえてあるので僕には僅かに香りがしただけ
結局バナナだった。(笑)
皿に付いたキャラメルソースを舐めて『あ〜キャラメルや』って感じ
結局バナナだった。(笑)
店を出てからも口の中はずっとバナナだった。
posted by いまん at 08:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月19日

スタジオ練習しました

昨日は久しぶりのいまん練習
開始から40分経過時点で1曲のみ

細かい部分にこだわって1曲に集中
繰り返し繰り返し練習しました

って
んな訳ない

1曲を1回通しただけ
あとはずっと喋ってた(笑)
結局6曲くらいしかやってない
posted by いまん at 12:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月06日

バレエフェスティバルなう

Ballet.jpg


本日一日でなんと248プログラム。4曲で1組になっているプログラムもあるから、曲的には長短260曲を聴くことになる。
昨日はカラオケで220曲だった。(笑)
2日間でなんと480曲。ひきこもりの大学生くらい音楽を聴いてる。(笑)
1曲ずつそれらしいあかりに変化させてあげなければならない。
昨日はG-THIRDのフレンドリーマッチ、今日はトップチームのホームゲーム。
カラオケとバレエが僕のサッカーライフを・・・(ToT)
かと言って放棄しちゃうとサッカーどころではなくなるから難しい・・・(笑)
posted by いまん at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月27日

燃え尽きず

先日、ガンバ大阪アカデミー『大人のサッカークリニック』クラス対抗戦がありました
僕の所属しているのはクリニック3期生グループ
1〜3期生チーム+クリニック枚方チームの計4チームで争われる対抗戦です。
我が3期生チームは『最弱』と呼ばれる楽しいだけのチームなんですが(このチーム大好きです)、参加人数が多いため2チームに分かれてしまいます。
今回は優勝を目指すAチームと『無理しない』Bチームに分けました。
優勝を目指すAチームといっても、分け方は上手い下手ってより『2つのスクールに通っているかいないか』が基準でした。
かくして僕は優勝を目指すチームのディフェンスというプレッシャーのかかるポジションに・・・
結果からいうと・・・
僕が出てる間は無失点でしたが、グループリーグA(3チーム総当たり)は2試合ともドロー
結局Aグループ内で2位になってしまい、グループBの2位と3位決定戦を争うハメに・・・
決着はPKで・・・ということになったのですが、何を血迷ったかうちのチーム、なんとPKキッカーを年功序列で・・・と誰かが言い出し、チーム内断トツでヘタクソなくせに断トツ年上の僕が一番手に・・・
期待通りというか、予想通りというか、芝生を蹴ってしまい(ゴルフでいうダフり)キーパーの正面に・・・
パンを買うのにも迷う僕が、右に蹴るか左に蹴るか迷わない筈は無く、迷うとそのまま失敗するのがサッカー界の常で・・・
長老2人目のキッカーはキーパーのナイスセーブに阻まれ、長老3人目のキッカーもゴールのバーに当てる始末で、PK戦は1−0敗戦で4位になってしまいました。
来年こそは優勝します。
出来そうな気がしてきました。
PK以外の内容自体はむしろ勝ってたと思いますから・・・

PKキッカー一人目/銀.jpg
一人目のPKキッカー/一応様になってる(笑)

PK失敗〜嘆く銀.jpg
失敗して嘆く今村

PK長老3人謝罪す.JPG
PKキッカーの長老3人謝罪す
posted by いまん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月28日

祝合格!

Dazaifu-tenmangu.jpg

信号合格しました!ぴかぴか(新しい)
娘が何とか志望校に合格しました。
応援ありがとうございました。
先に合格した私立の試験の時は終わった後少しハイだったので手応えがあったことが簡単に分かりましたが、今回の公立は試験後テンションが低かったので『どうかな』って思ってたんですが、、、良かったです。^^
本人は半ば諦め加減で発表を見に行きましたが思いのほか『合格』。早速、親父にも電話をくれてたみたいなんですが所用中で出ず。後刻『出ろよ!』って叱られました。(公休日でお休みだったのに)

折角お休みなのに家族の祝賀パーティーには参加せず。
その頃、親父は何をしていたかというと・・・
サッカースクールでG前にやってくる絶妙なパスを空振りに次ぐ空振りの連続。結局一度もキチンと足に当たること無く、チーム無得点の戦犯になってました。(笑)
posted by いまん at 10:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月23日

大リーグボール養成ギプス

あまりにも小指が真っ直ぐにならないので、大リーグボール養成ギプス小指バージョンを装着してみた。これでマイクを持つときの『立ち』が違ってくる筈。フフフ・・・(大リーグボールって何?って方、ごめんなさい)

これで常時、真っ直ぐな状態を作っときましょうってこと。
外してリハビリしてまた着けて・・・みたいな

マイクを持った時に小指がピンと立ってないとね。
曲がっていたんじゃステージ映えしない。

大リーグボール養成ギプス.JPG
posted by いまん at 18:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月22日

Birthday ありがとうございました

Birthday_cake_2014 (for fb)のコピー.jpg

先日の橋本ライブ、本番前に誕生日を祝っていただいた。
プレゼントにもらった世界最小級 nano_block(over150pieces)アコースティックギター作りました。
宝物にします。
いまんS橋本営業所の皆さんありがとうございました。

さてさてライブの方はというと
相変わらずの(笑)大雪で開催が危ぶまれる中、30名弱のお客様に来ていただきました。
ノーマルタイヤの僕の車で行けるのか・・・と少々不安でしたが
気温が上がって雪が溶け出したのは、いまんS橋本営業所の皆さんの日頃の行いでしょう。
僕や阿南の行いでないのは間違いありません。(笑)
おかげさまで今までにないくらいの盛り上がりを見せ
次回の開催が楽しみになるくらいです
予定は今のところ未定ですが『9月頃に来ます』と約束してきました

ご協力お願いします
posted by いまん at 11:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月07日

遺伝って恐ろしい

中3の娘が体育でバトミントンをやったそうな
『ふたり組で打合いましょう』
娘は自分が運動がダメってわかっているから、出来る子に迷惑をかけない為に同じように運動の苦手な子をパートナーに選んだそうな。
で、いざ始まってみると2人ともサーブ自体が出来ない、当たらない。
相手にシャトルが届くことが無いから『打ち合い』なんてとんでもない。
やがて先生が2人にこう言ったそうな『サーブは手で投げましょうか』
先生もまだまだ甘い。投げた先でラケットに当たらないのに・・・
かくしてこの2人、体育の時間が終わるまで投げ合いに終始したそうな

お父さんはもう少しマシやな〜(笑)
posted by いまん at 07:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月17日

客を呼ぶ男

昨夜21:30に入った天丼屋さん
時間も時間だから駐車場も店内も誰もいない。ところが、僕が入って5分程度で、なんと9組13人のお客様が・・・
そんなことがよくある。
例えば22時の王将、入った時は2〜3組だったのが出る時には満席で待合にも2〜3組なんてことも・・・(22時の王将だよ。おかしいやろ!)
偶然なんだろうが『俺のおかげやろ』と思っておく方が楽しい。

え?、偶然やろって?。そう偶然であることは間違いない。
何故なら『客を呼ぶ男』なら、ライブのお客様が毎度毎度5人程度のはずがない。(笑)
posted by いまん at 00:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記