2017年05月19日

ひとつのことしか出来ない

ボールと青空.jpg

『習うより慣れろ』
職場が開店休業中の今年度は 産まれて初めてと言っていいくらい 大量の自分の時間をコントロール出来る唯一無二の年度だ
そこで いつまで経っても『論外レベル』の域を出ない僕のサッカーを 何とか『低レベル』くらいまでに引き上げようと『習うより慣れろプロジェクト』を開始した
とにかく参加出来る球蹴りには極力参加するってプロジェクトだ
なのになのに・・・

あろうことか この僕がサッカーの予定をスルーしてしまった
遡ること16日 仕事の帰りにかねてから気に病んでいた『大阪でのライブ会場』の候補施設を見学するという予定を入れてしまったのである
それにより帰りが遅くなってしまった (と言っても19時前には帰宅) 僕は『洗濯物の取り込み・お風呂掃除・食器洗い』その全ての予定がずれ込むことに頭の中を支配されてしまっていたのだ 結果 あろうことかサッカーの予定をスルー
『ひとつのことしか出来ない』ので 何かが頭の中を支配すると 他に何も出来ない
考え事をしながら家を出るとバイク置場に鞄や携帯を忘れたり信号無視したり・・・目的地と違う方向に走ってみたり(ナビが案内しているのに…だ)
とにかく『ひとつのことしか出来ない』
『ボールを止める』って作業にしても 足下にボールが到着する数秒前からボールだけを見てしまう傾向にある
『ミスは出来ない』って下手クソ君特有の変なプレッシャーも手伝うから余計だ(下手クソだから 結構な確率でミスをするのにそう考えてしまう という余計なプレッシャー)従って 敵選手の位置・味方選手の位置・自分が次に取るべき行動 etc… その全てが全く見えない
『ミス前提で周りを見る練習』をしようと通うことにした『ミス当たり前のビギナー教室』その予定日をスルーしてしまったのだ
完全初心者クラス(多分)なのでレベル的にも僕向きだし『下手』を気に病むことも無く思いっきりミスができる
そういった環境を作るがための教室だったのだが・・・
16日 19:00過ぎ 教室開始と同時に僕は なんと洗濯物を畳んでいたのだ(笑)

今日の早朝 目を覚ましてしまった僕は『もうすぐって思ってたけど 楽しみにするとなかなかやってこないな〜16日 待ち遠しいな〜』って未だ見ぬビギナー教室に思いを馳せ その日が過ぎてしまっていることに気づいたのだ(笑)
そんなことを またしてもクヨクヨ考えながら出勤してしまい 朝のゴミ出しをスルーしてしまった(笑)
posted by いまん at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月26日

僕の悪い癖

16298683_1504373686273663_5094611994409182302_n.jpg

暇なので舞台袖で鉛筆を削った
あまりトンガっていると使いにくいだろうと思いながら気がついたら『ピンピン』・・・難儀な性格やな〜
『細かいことが気になる』僕の悪い癖(笑)
posted by いまん at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月23日

こそっと書いとく

sakotsu_pokiri.jpg

大部分の方がすでにご存知なんですが
7月31日 サッカーでボールを追って全力疾走で背走中 相手選手との交錯により転倒 右鎖骨を骨折し 救急車で搬送されました
前日、真夏の真昼に数時間サッカーしたための疲労
更に所属チームが参加しているリーグ戦 優勝候補との対戦
そんなこんなで『迷惑かけても申し訳ないな〜』『参加を見合わそうかな〜』と思いながらの参戦
しかも前半10分で相手チームに相当走らされてしまい『銀さん、疲れたら交代しますよ』という有り難いお申し出を『我が輩の辞書』にない『責任感』みたいなものでお断りした直後の事故
その瞬間 さすがの僕もかなり落ち込みました

翌8月1日に済生会千里病院に入院
翌2日に手術〜6日退院という かなり幸運なスケジュールにより修理完了
抜糸まで入院した方が・・という医者の助言を断って退院しました
(遊んでて重傷〜入院では人手不足の職場に合わせる顔が無い)

先週の10月15日より医者の許可なくフィールドに復帰しました
対戦相手や仲間たちには迷惑極まりない話ですが 我侭を許してもらっています(無理矢理)

心配してくださった皆さん
こんなところを借りて申し訳ありませんが
ありがとうございました
posted by いまん at 15:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月04日

823年ぶりの5月

今月は
・5つの金曜日
・5つの土曜日
・5つの日曜日があります

このような事は823年毎にー度起こります
これを「財布」と呼びます
風水ではこれらを大切な人にお知らせする事で金運を招くと云われています

ということでお知らせしました(笑)

しかも、1192作ろう鎌倉幕府ぶりだから、時代が…お金の流れが変わる年だそうです

だそうです(facebook より)

ジャンボ鯉のぼり.jpg
5月5日に開催される「日本童話祭」で掲げられるジャンボこいのぼりの中
(大分県玖珠町)
posted by いまん at 15:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月19日

じつは

先月の24日
サッカーの練習中 ふくらはぎが肉離れの危機に瀕したのでコールドスプレーをふりました
ところがそれがいけなかったみたいで というか ふりすぎたみたいで なんと凍傷に(笑)
症状は『火傷』と同じ 直径10センチくらいのでかい火傷です
水ぶくれが出来てヒ〜ヒ〜言わされました(笑)(今はすっかり良くなりました)

医者にも行かず 一週間後にまた雨の中サッカーをしました(笑)
グラウンドも水を含んでいるので 傷口に雨水が入らないようにサランラップを巻いて・・・
ところが それが原因で傷口が蒸れて水ぶくれがベロンチョと・・・

仕方なく医者に行くと叱られました
『ここまで酷いと自分では治りません』『火傷はすぐに来ないとダメです!』

皆さんも医者には行きましょう(笑)

凍傷.JPG
当時の写真/傷口はグロテスクなので包帯上 汚いですが液が出てます(笑)
posted by いまん at 17:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月16日

St.ValenBirthday

娘から・・・戴きました!
誕生日プレゼント 或いは バレンタインチョコ
どっちだ! この欠片は〜〜〜〜〜

多分 おそらく クッキーを焼いたときの欠片だと思われます
何だか微妙〜〜〜な大きさですが
『0』と『0.1』にはものすご〜〜〜〜〜〜く大きな差があるので
素直に喜んどきます(笑)

2015_Birthday Present from 朱理.jpg
posted by いまん at 02:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月13日

大掃除

IMG_0311.JPG

草津の湯もみ娘ではありません 大掃除です
12月は催し物が目白押しなので掃除でホールを1日押さえるのが憚られるため1月です
昔 煙草が自由に吸えてた時代は窓拭きでも面白いように綺麗になったものですが・・・
posted by いまん at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月06日

気をつけましょう

IMG_0302-1.JPG

晩酌のあてのイカがレンジの中で爆発
イカまみれに・・・
あ 晩酌と言ってもサイダーですが・・・(笑)
しかもこれ 切れているようで切れてません(笑)
posted by いまん at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月01日

新年あけましておめでとうございます

Happy_New_Year.jpg
いまん'S活動開始6年目突入!
阿南の骨折・今村の虫垂炎を乗り越え
GAMBA大阪の三冠・奈良クラブの三冠&JFL昇格
今年のテーマは『GAMBA大阪の連続優勝と奈良クラブのJ3昇格』
体力の限界まで応援するぞ〜!
するぞ〜!ってラ、ライブは?
『・・・』
このブログではその近況を忘れた頃に なるべくお伝えします
posted by いまん at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月02日

いまんに大義名分2

01-1_手術直後.JPG

昨日16mmにもなっていた虫垂取りました
いわゆる虫垂炎ってやつです
通常6mm 8mm〜10mmで手術を選択するところ なんと16mm

2〜3日前から痛くて 今朝病院に行ったら 有無を言わさずそのまま手術に・・・
終わった直後の記念写真です
身体になんやかんやと一杯付いてる(笑)


02-1_初メシ(昼食).JPG
2日目
起き上がる許可が出ました
48時間ぶりのメシは五分粥・・・
メシ食ってないのに血い〜っぱい取られたんで レバニラあたりが良かったんですが・・・
まっ仕方ないか

02-2_iPad腹部に落下.JPG
ベッドで寝ながら横着にiPad触ってて 手が滑って患部に落下
(><)
posted by いまん at 20:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記